1053626


76うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 17:11:52.45
デバフネイチャ機能してなくないか?
上手くスキル回らんとスタミナ足りないようなゴルシに負けるのおかしいだろ



103うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 17:14:09.93
>>76
機能してないと思うけど他に入れるウマがいないから入れてる
他の脚質と被らせると片方ブロックされやすいから入れたくないんだよな



109うまむす速報!(石川県)2021/06/16(水) 17:15:07.06
>>76
デバフ2枚刺しがいて、もう一人もデバフネイチャいたんだけど荒れたわ
複数いるとめっちゃ機能するぞ

唯一の敗戦がこのパターンで、うちの馬2頭がかかったこともあって惨敗したわ



130うまむす速報!(東京都)2021/06/16(水) 17:16:41.77
一人デバフ枠にしてるけどぶっちゃけ3人目育てるのがめんどくさいだけって奴
俺です



144うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 17:17:38.49
4勝で決勝行けたけど結局ゴルシしか勝ってないから残り2頭デバフでもいいか



152うまむす速報!(滋賀県)2021/06/16(水) 17:18:23.10
>>144
逃げ先行がゴルシの天敵だから集中砲火でえんちゃう?



156うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 17:19:17.86
>>152
だねえ
今から作るわ



146うまむす速報!(神奈川県)2021/06/16(水) 17:17:42.31
まだ環境にかろうじてついていけてるから
いいけど、
ゴルシ+ネイチャ(デバフ枠)+他1名
みたいな状態が延々と続くこと想像したら
勝てなかった時に即萎えしちゃうんだろーなー
とか思った



162うまむす速報!2021/06/16(水) 17:19:38.96
デバフっているか?
みんなスタミナ過剰すぎて機能してる感がない、俺も入れたけどゴール直前に上体上げてるやつ全然見なかった



173うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 17:20:39.35
>>162
ためらいは効いてる気がしないでもなくもない



191うまむす速報!(光) (2021/06/16(水) 17:21:51.08
>>162
ゴルシミラーなんだからすね毛の一本でも抜いた方が勝つと思ってるから入れてる
ゴルシ以外はゴルシで倒せるからデバフも追い込み用だけ積んでる



199うまむす速報!(大阪府)2021/06/16(水) 17:22:47.29
>>162
ゴルシンまで固定としてあと1枠を何にしてもゴルシンよりワンランク劣るしデバフでも入れとけみたいな感覚



304うまむす速報!2021/06/16(水) 17:30:14.59
>>162
正直無駄だったんで交代させたわ
独占クラスがタイミングよく(重要)刺さらないと一位陥落とかはない



326うまむす速報!(東京都)
>>162
デバフの効果量知らないで声でかい人も多いからなー
正確な効果量知っててそれに価値を感じれば入れるのもありだろうし
どちらにしても解析以上の効果はないよ



349うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 17:33:33.04
>>162
1回だけハナ差で勝てた時はためらいデバフ撒いといて良かったってなったな
60戦やって1回だけだから実感出来ん



170うまむす速報!(東京都)2021/06/16(水) 17:20:28.41
>>162
いらん
ためらいもスパート途中でかかるからまるで機能してない



197うまむす速報!(大阪府)2021/06/16(水) 17:22:33.97
>>170
ためらいって有効なのは、中距離くらいまでなんかなぁ?
今回のデバフなんか微妙なんだよな



181うまむす速報!(滋賀県)2021/06/16(水) 17:21:14.16
いつも悠々ゴールするゴルシが追込みデバフの荒らしで歩いたことあったな



207うまむす速報!(愛知県)2021/06/16(水) 17:23:12.32
決勝はデバフネイチャデバフエアグルゴルシで行くわ
今回波乱が起きにくいからこの構成安定した



220うまむす速報!(山梨県)2021/06/16(水) 17:24:12.97
デバフは調子ガチャが怖いのがちょっとな
デバフウマ絶好調他2人が普通とかになったら悔やんでも悔やみきれないし



245うまむす速報!(東京都)2021/06/16(水) 17:25:49.08
どうせお互いにゴルシしか勝たん状態なら
デバフ入れ得な気がするんだけどね



651うまむす速報!(大阪府)2021/06/16(水) 18:00:15.16
デバフネイチャやっぱり必要かねぇ
相手がデバフ飛ばしまくるからこっちも飛ばさないと相殺できん



703うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 18:05:15.80
>>651
ネイチャ一人に任せるんじゃなく三人に少しずつデバフ持たせるのが良いって聞いた



806うまむす速報!(埼玉県)2021/06/16(水) 18:16:00.25
デバフネイチャ入れた方が露骨に皆前に出にくくなるからいれておいた方が良さげだな
Sランには効かないと思うけど



837うまむす速報!(東京都)2021/06/16(水) 18:21:18.09
デバフネーチャンど意味ないけど3人勝ち狙えるような布陣じゃないなら
微妙な能力入れるよりは意味はあるな



849うまむす速報!(愛知県)2021/06/16(水) 18:23:06.27
>>837
明日レンタルで作るけどグルーヴと迷うわ



960うまむす速報!(茸) (2021/06/16(水) 18:34:13.44
デバフ要員が絶好調になる可能性があるのにデバフ用意するの?



970うまむす速報!(東京都)2021/06/16(水) 18:35:13.88
>>960
絶好調でも勝てる要素ないならデバフが大正解だぞ
0.5%でもゴルシとかの勝率あげるべき



888うまむす速報!2021/06/16(水) 18:26:45.17
ようやくデバフ祭りが来そうやな


引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623829126/


kohacu.com_001139_20180503_v2-300x300
現在の60戦を振り返って、ゴールドシップの勝率が異常に高く、また彼女が1位ではないレースでは他の味方ウマ娘に僅差で負けて2位でした。
ですので2人デバフ係のウマ娘を編成し、上位や同格に自分のゴールドシップが勝てるようにするのが一番いいかもしれません。

上位に入ってくる相手のウマ娘もほぼゴールドシップでしたので、以下のように対追込デバフを大量に積み決勝に挑む予定です。

明日試してみて手応えを感じられればいいのですが……。

w3