ExvBjHRVoAI8fMz


31うまむす速報!(神奈川県)2021/05/15(土) 14:58:39.28
これが
4153c7dcb1620bef22104b41397aecaf


これに勝つとか、デバフまじで仕事しすぎじゃね?
5752c9ad30c76300adecea9f7f87d62a


50うまむす速報!(愛知県)2021/05/15(土) 14:59:19.29
>>31
スピード1200だから勝ってるだけじゃん



53うまむす速報!(千葉県)2021/05/15(土) 14:59:34.31
>>31
調子と芝Sもあるだろ



386うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:18:38.28
>>31
レース展開もありそう
他ウマの脚質が相性良かったんじゃない



33うまむす速報!(福岡県)2021/05/15(土) 14:58:46.20
これ最終的にデバフしつつ自分も1着狙えるような奴になっていくんじゃね?
例えばデバフするゴルシやデバフする会長やデバフするオグリ



35うまむす速報!2021/05/15(土) 14:58:47.57
なあ、決勝まさかのエース1体以外全員デバッファー6体による金デバフ殴り合い対決あるか?



75うまむす速報!(神奈川県)2021/05/15(土) 15:01:29.27
>>35
それエースに不調付いたら詰みじゃね



118うまむす速報!(神奈川県)2021/05/15(土) 15:04:21.71
>>35
1発勝負の決勝でエース1体デバフ2体ってアホ相手なら楽に勝てそう



45うまむす速報!(茸) (2021/05/15(土) 14:59:09.09
デバフ盛りやたら見るけど速度さげられるデバフはきついなスタミナ系のデバフはこっちが盛ればいいだけだし
そもそもデバフ重視しすぎて1枠捨てる意味あるの?



84うまむす速報!(大阪府)2021/05/15(土) 15:02:12.02
>>45
逃げ先行追い込みでバラしてるけど3人とも状況により一着取るからデバフは一切積まないわ



271うまむす速報!(茸) (2021/05/15(土) 15:12:38.14
>>84
調子運ゲーだし3体勝てる馬並べる方が良さそうだよな



59うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:00:23.04
デバフやってる奴の1番の問題はエースの性能が低すぎてデバフの上からでも負けてるところだろ



81うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:01:56.72
>>59
デバフ勢はそもそも3勝狙いでしょ
5勝安定させたいなら3人の誰が調子悪くても他で勝つように3人エースのほうが安定するし



74うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:01:24.05
デバフ2体構成 10戦3勝
逃げ先行デバフカイチョー1体構成 10戦10勝
差し追込デバフエアグルーヴ1体構成 10戦6勝
デバフなしゴルシin 10戦10勝

なおゴルシ一着は一度のみ
追込はデバフ撒くより追込ぶつける方が止まりました



82うまむす速報!(東京都)
デバフでも追込とかならゴルシより後ろで固有出させない役割もあるし前にいれば垂れ馬爆弾になる



99うまむす速報!(宮城県)2021/05/15(土) 15:02:59.22
同じ相手と1回しか当たらんしデバフが有能かどうか正直決めつけるの早いと思うわ 勝手にスレだと必須になってるが
調子ガチャもあるし



116うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:04:04.33
編成パターン
①逃げブルボン 先行オグリ 追い込みゴルシ デバフ対策抜けして一人でも1位狙うパターン
②逃げブルボン 先行女帝 追い込みゴルシ 追い込み&おまけ対策してブルボンとゴルシで1位狙うパターン


デバフ2 本命1 
本命崩れたら終わりだから正直リスキー これはなしかな



119うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:04:23.44
個人的に結局勝つのは
スピードSS スタミナSS組なきがしてきたわ



147うまむす速報!(愛知県)
>>119
スピードカンストなら噛み合えば勝つ可能性があるからな
運ゲーとまではいかないが運があれば勝てる



171うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:07:11.65
>>147
デバフ対策組に唯一かつ方法はこれでごり押ししかないきがする



184うまむす速報!(茸) (2021/05/15(土) 15:07:44.60
自分以外の2人がだいたいデバフウマ用意して色々潰しあってるから普通にステスキ盛ったウマ娘3人で割りと勝てるな



210うまむす速報!(東京都)
グラスは独占だけ持ってエース仕様のが強い気がしてきた



238うまむす速報!(宮城県)2021/05/15(土) 15:10:45.93
>>210
明確にデバフ役作るのは俺も弱い動きな気がするね
独占欲、八方にらみだけ覚えて普通にエースしたほう勝率上がりそう



256うまむす速報!(兵庫県)2021/05/15(土) 15:11:25.45
>>210
独占力発動しないパターン
発動しても追込には無力なパターン
デバフがかりは素直にザコキャラにした方が使えるわ
うちのグラスは適正Bで大体最後尾だから前にいる全員に独占力かけられる



283うまむす速報!(千葉県)2021/05/15(土) 15:13:11.97
>>210
独占力含むデバフスキル3つほど積んだ
エース仕様がいいかな



438うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:21:14.88
>>210
グラスはスピパワ補正だし圧倒的にエース力高いからな
面白いくらい勝つわ



214うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:09:44.48
デバフPTに負けたからデバフは強いよ



224うまむす速報!(愛知県)2021/05/15(土) 15:10:06.23
デバフ1人編成だけど残りふたり不調くらったわ
まだラウンド1だからいいけど決勝ラウンドでこんなんなったらキツ過ぎるな



226うまむす速報!2021/05/15(土) 15:10:07.87
デバフ特化2人入れてる人とか初日の早々にAグループ入り決めて、一応勝ちを見込んでエエースだけ残して遊んでる人じゃないの?



267うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:12:22.30
>>226
昨日はガチ3とガチ2デバフ1で19勝
今日はガチ1とデバフ2で19勝

正直どっちがいいのかは明日以降って感じ



236うまむす速報!(東京都)2021/05/15(土) 15:10:42.23
課金者前提になるけど
すっごいじゃんけん環境になっていて本当に笑う

こんなステータスげーにじゃんけん要素あったんだな 
てかデバフこんなに強かったんだな



270うまむす速報!(大阪府)2021/05/15(土) 15:12:37.11
ブルボンはもう捨てた
要求値高すぎるしデバフ打たれてすぐ終わる



317うまむす速報!(光) (2021/05/15(土) 15:14:58.43
なぁ、デバフに対抗しようと思ったら根性あげたらええんかね?
それとも根性ってただ単にスタミナのサブパラなん?



397うまむす速報!(兵庫県)2021/05/15(土) 15:19:15.21
>>317
根性はドラクエ3でいうとすばやさの1/2で得られる防御力



478うまむす速報!(光) (2021/05/15(土) 15:23:17.54
>>397
すまんwわからんw けど意味はあるってことやね



333うまむす速報!2021/05/15(土) 15:15:47.59
マルゼンでマルゼン以外の逃げ逃亡者を潰してゴルシで勝つから2枠は確定しちゃう感じだな
あとデバフ入れるか普通のキャラ入れるか



345うまむす速報!(大阪府)2021/05/15(土) 15:16:27.22
逆にスタミナ低めの逃げ3人にデバフ山ほど持たせて、
中盤ぐらいから蓋しつつ泥沼のゴミ試合製造機思いついた



392うまむす速報!(福岡県)2021/05/15(土) 15:19:13.44
ある程度デバフ覚えさせた会長をそのまま強めに育て上げればスタメンパワーは落ちないのでは?
会長ならデバフ撒きながらラスト固有で割と1位争いするし。
てか逃げや追込み対策が注目されすぎて逆に今度は差しがノーマークになってる。



436うまむす速報!(福島県)2021/05/15(土) 15:21:08.85
エース1デバフ2の構成とあたったらクッソ団子になって草
タイシンの固有発動しないしめちゃくそうざいなこれ



614うまむす速報!2021/05/15(土) 15:30:21.95
追い込み差し増えたのとデバフ用の遅い奴が終盤団子になって抜け出せなくて事故るパターンが増えたわ
ゴルシ抜いて女帝でメタった方が良いのかな



644うまむす速報!(奈良県)2021/05/15(土) 15:31:41.67
ラウンド2からデバフマン増えてくるのかな?
エース3人体制でも余裕だと思ってるけど



848うまむす速報!2021/05/15(土) 15:43:00.59
三人中二人がデバフネイチャ入れてた場合入れてない一人はなすすべなくしぬから保険として俺もデバフネイチャ入れるようにしたわ
Sキャラすら二人のデバフネイチャに睨み殺されて最下位級になるとか壊すぎる



899うまむす速報!(神奈川県)2021/05/15(土) 15:46:03.96
これ一位以外価値ないせいで
デバフ特化キャラ必須やん



988うまむす速報!(愛知県)2021/05/15(土) 15:51:07.71
デバフ1枠いるだけでスピ1000にワンチャン負けるやで



115うまむす速報!(大阪府)2021/05/15(土) 15:04:00.78
調子がバフデバフやから


引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621057340/