1049467

697うまむす速報!(福島県)2021/05/12(水) 07:35:43.76
過疎ってきたな(世界3位)



775うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 07:47:23.37
アクティブ100万とかじゃなかったっけ



726うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 07:39:51.75
>>697
世界3位から世界1位に向けて盛り上がるゲームもあっただろうが
どう見てもウマ娘は減ってるわ
自然回復の1日5育成すらやってない奴が増えすぎ

人減って欲しくないから早くイベント計画だけでも発表して欲しいな



747うまむす速報!2021/05/12(水) 07:43:35.94
>>726
ソースは?



813うまむす速報!(光) (2021/05/12(水) 07:55:41.48
ほい
qaPVTmU (1)


827うまむす速報!(滋賀県)2021/05/12(水) 07:58:10.16
>>813
キタサン脱落組多くね



852うまむす速報!(茸) (2021/05/12(水) 08:04:50.77
>>827
なんかそれバグとか見たけどソースはしらん



855うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:05:49.46
キタサンガチャの時にリセマラやりまくったからアクティブ上がったとかじゃね?



826うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 07:58:07.90
このデータはさすがに正しくないのでは?
既にアクティブが半分じゃん
俺は育成しないログイン勢が増えてると思ったけど既に世界3位の時の半分て
Lv8zdcE


831うまむす速報!(岡山県)2021/05/12(水) 07:59:25.69
集計バグった週だろ
一気に倍になって半減するわけないだろ常識的に考えて



845うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:03:04.39
>>831
どう見てもおかしいよな
キタサンガチャは4-5週間前だし

キタサンガチャ終わってからアクティブ倍になって1週間で半減て



833うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 07:59:41.91
ゴールデンウィークに減ってたらビビるわ



859うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:07:19.05
アクティブ数の推移じゃ辞めた数と入った数分からんからあんま判断できんくね
今ならやる人が多いからアクティブ増えてるように見えてるだけもある



862うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:08:39.29
ランキングイベント来ればアクティブだいたい分かるんだけどね
サイゲ大好きだろランキング



863うまむす速報!
今クラス6の人口が35万らしいから、アクティブ100万なら結構な確率で同格格上とマッチングするな



931うまむす速報!(埼玉県)2021/05/12(水) 08:17:57.00
>>863
アクティブ数とかサクラだし意味ないぞ上位の順位だけは参考になる
盛ってるゲームだとすぐ上に行くからな



935うまむす速報!(長崎県)2021/05/12(水) 08:18:22.34
>>863
いやいやいやクラス6のガチ勢が35万もいるのにアクティブが100万ぽっちなわけないじゃん



952うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:21:22.07
>>935
クラス6の基準40万だろ?
40万はガチどころか毎日育成すらしてないと思う



866うまむす速報!(茸) (2021/05/12(水) 08:09:28.53
クラス6に35万人もいるのかよw



867うまむす速報!(栄光への2021/05/12(水) 08:09:30.68
ログインしてないがアプリ入れてる勢を弾けるからねアクティブだど
ダウンロードよりこっちを参考にしたい感はある



871うまむす速報!(愛知県)2021/05/12(水) 08:09:59.77
3週間前っつうと新機種発売日あたりとちょうどかぶるがその辺どうなんだ?



872うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:10:02.42
アクティブ半減のほかにも
・ゴールデンウィーク中に減少
・スタートダッシュで始めたユーザーが75%で、それ以降25%しか増えてない

このあたりもおかしいよなあ
もしGALAXYが正しいなら既にオワコンの兆しじゃん



887うまむす速報!2021/05/12(水) 08:12:23.43
>>872
ゴールデンウイーク中減少はあると思うよ
ウマ以外にもやること多いだろうし、ワイもゴールデンウイークはログインのみだったし…
(プレイ時間は増えてるだろうけどログイン数は減少してるはず)



906うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:15:26.58
>>887
自分のやってる他のゲームを見たら全部ゴールデンウィーク中は増えてた
減ってたのウマ娘だけだった



930うまむす速報!2021/05/12(水) 08:17:49.65
>>906
他のゲームにユーザーが動いたってことやね
GWはわりかしどのゲームも大型イベするから…(ゴルシは120万とってチケイベ終わればあとは低速って層もおったんじゃないか?)



878うまむす速報!
先週は20万人降格してるから、実質的なライバルは15万人だな



900うまむす速報!(千葉県)2021/05/12(水) 08:14:17.15
流行ってるらしいからやってみたけど
もう飽きたってのは普通にありえるだろ
続けてる自分ですらハムスターみたいに同じ事を繰り返すのが苦痛になって
1日1育成すらやりたくなくなった時期あったもの
今はガチャで戦力更新したから3育成だけはしてるけど
寝落ち何回かしてるわ



908うまむす速報!(埼玉県)2021/05/12(水) 08:15:30.30
拘束時間長い上ににクソ運ゲーでも覇権取ったゲームが昔あったんですよ
艦これって言うんですけど



927うまむす速報!(大阪府)2021/05/12(水) 08:17:27.10
>>908
艦これはなあ
皆が課金ゲーに飽きてる状態で、無課金でも十分に楽しめるのが参戦してきたからね
後から枠代とか指輪代とか色々ふっかけてきたけど



978うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:26:56.80
>>927
まぁ、ふっかけられたところで買ったらそれきりが多かったし、ガチャゲーとは比べ物にならんほど安く長く遊べはしたな



984うまむす速報!(SB-A2021/05/12(水) 08:27:58.98
>>978
金の代わりに莫大な時間を費やしたんだ……



990うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:30:12.00
>>984
暇をつぶせたと考えるか、時間を費やしたと考えるか…



910うまむす速報!(東京都)2021/05/12(水) 08:15:36.63
ユーザー減ってもシャカチケ配ればまた増えるから余裕余裕



959うまむす速報!(埼玉県)2021/05/12(水) 08:22:30.77
アクティブ100万に収まらないんじゃないの



921うまむす速報!(愛知県)2021/05/12(水) 08:16:51.46
Galaxy S21 発売日 4月22日
iPhone 12 発売日 4月30日


原因これだろ

引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620758421/