9bae929e

13うまむす速報!2021/09/24(金) 13:03:56.05
勝率調整とか平均値絶対意味ないと思ってるわ
送り人するならわざわざGのウマなんて作らずに適当に適性のないウマや育成失敗したウマで出せば良いだけだからな
勝ったやつの最高評価値を基準にマッチングしてると考えれば狡い作戦は一切意味ないし2日目一回も勝ったことないやつが決勝に行けない説明もつく



28うまむす速報!(茸) (2021/09/24(金) 13:05:20.78
>>13
時間帯だぞ。redditで検証されてて30分ごとにグループ分けされてる



32うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:05:56.42
>>13
つまり予選では決勝ギリギリ通過のウマ出して
決勝で本命出せば余裕勝ち出来るってことか



33うまむす速報!(石川県)2021/09/24(金) 13:06:01.53
レオの自分の動画見直したが
自分が9.5割で、相手2人が4割
勝率マッチなんてアルミホイルじゃないのか



63うまむす速報!(埼玉県)2021/09/24(金) 13:10:21.35
レオの時、ウマの勝率マッチングって言われたんだよなぁ
それだと決勝初出のウマで固めたら楽勝やん?

個人的には評価値だと思うんだが



71うまむす速報!(SB-i2021/09/24(金) 13:10:52.74
どう考えても勝率マッチングあるんだよな
ツイ見ても毎回決勝4桁グループの人は勝率微妙なのしかいないし



87うまむす速報!(愛知県)2021/09/24(金) 13:12:55.48
>>71
それ対面の人が同じ分母帯であること前提になってるから立証にならん気がする



197うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:21:31.10
>>71
前スレでもちょっと話題出たけど雑魚チームに交代してトレーナーの勝率下げても無駄な気がする
キャラクターの勝率も下げないと
そう思ってメインキャラの脚質変えて負け数稼いだけど決勝負けるよりこっちの方が屈辱なのに気付いた



110うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:14:59.52
>>71
会社の同僚はほぼ無課金
終盤加速も理解してないから負けまくりだけど
なんとかいつも決勝まで行ってるの見させてもうけど
相手もめっちゃクソ雑魚だったwそしてプラチナ取ってて草生えた
最後の順位分母7000位台で、そんな低いのあるのかよと衝撃だったw



135うまむす速報!2021/09/24(金) 13:16:51.05
>>110
ほんとこれ
絶対あると断言できる



128うまむす速報!2021/09/24(金) 13:16:11.53
>>110
あれ分母何の意味があるんだ



143うまむす速報!(茸) (2021/09/24(金) 13:17:47.23
>>128
なんなら後で見返すたびに増えてたりするしな…



83うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:12:42.43
勝率マッチングなんてあったとしてもすげぇマッチング幅広いはずだぞ
わざと負けにいってるのはあくまでも勝ち抜け厳しいやつを少しでもA決勝に送るため



84うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:12:43.90
俺いつもトータル6割くらいで調節してるから化け物と当たったことないわ
サブ垢で9割行ったときはしっかり化け物にやられた



179うまむす速報!2021/09/24(金) 13:20:10.85
結局決勝に出すウマの勝率見てマッチングしてるってことね?



180うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:20:11.59
勝率5割に調整しとく奴が勝ちなんだわ



204うまむす速報!(SB-i2021/09/24(金) 13:21:58.35
予選勝率9割超えてて決勝4桁グループの奴いたら教えて欲しいわ
絶対居ねえから



215うまむす速報!2021/09/24(金) 13:23:04.55
>>204
前回77/80勝で分母9000くらいだったぞ



240うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:24:40.06
>>204
予選9割超えてたら14000~15000位近くなるよな分母
決勝の相手が弱いのいても、スーパー雑魚って事はない



246うまむす速報!(大阪府)2021/09/24(金) 13:25:18.46
>>204
毎日遅い時間に開始(ログイン)したら後ろのグループになるだけでは?



206うまむす速報!2021/09/24(金) 13:22:15.15
勝率とか評価値でちゃんと格差ないようにマッチングしてたら糞みたいなマッチング多発しないんだよなあ



219うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:23:16.34
え、勝率説まじっぽいのか?
このままだとソエチャンと当たっちまいそうだからウララとかで調節しようかな?

◆スレ内にて最強と謳われているトレーナー


227うまむす速報!(茸) (2021/09/24(金) 13:23:34.20
手持ちキャラの最高勝率でマッチング決まるんじゃねーの?わざわざ今回見れるようにしてるんだし



212うまむす速報!2021/09/24(金) 13:22:45.84
勝率調整なんぞ気休めだろさせとけさせとけ



247うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:25:20.88
>>212
ウソ無しで、勝率マッチゆうからレオの時に落として決勝進んだけどS3体と当たったんよ
ハリボテだったから勝てたけど、相手も勝率落としてたなら意味無くね?と思った



308うまむす速報!(東京都)2021/09/24(金) 13:31:31.13
>>247
レート管理説あるから
それなら勝率マッチじゃなくて勝った時の相手の強さでレート分けられてる
強いパーティで強い相手倒して決勝決めてたら、そこから勝率落としても強い所入る
予選弱いのとしか当たってなかったら勝率高くてもレート上がらず弱い所に入る
強い人がいない時間にやるのが1番



256うまむす速報!(広島県)2021/09/24(金) 13:26:05.04
勝率は多分関係ないぞ
キャンサーは勝率9割あったけど決勝でトンデモナイエンジョイ勢に囲まれたしな
マイルS1頭もなしスピードカンストすら0でエル2頭にいたっては両方ダートSの
スピ1000程度のどうみてもチムレから流用
むしろお前らどうやって決勝まで来たんだって聞きたかったわ



262うまむす速報!(茸) (2021/09/24(金) 13:26:57.17
あの分母勝率とか関係ないでしょ俺8割で18000代だったけどここで9割の人とかで分母低い人普通にいたし



273うまむす速報!(広島県)2021/09/24(金) 13:28:14.56
>>262
俺もそう思うわ
毎回勝率との矛盾を指摘するレスがでまくってるのに
なんで未だにこんな分母信仰があるのか不思議でならん



552うまむす速報!(埼玉県)2021/09/24(金) 14:07:23.42
チャンミも対戦相手も勝率とかで調整されてるってのを否定したかったけど、やっぱりありそうだな
S+共相手にハナ差やクビ差で4連敗した次の回では「よくお前らAグループ来れたな」って奴らと5連続で当たった
当然5連勝したけど
面子的にはウンスウオッカオグリだらけ
タイキも2人程いたけど相方の面子的にタイキ推しとも思えない
その癖、差しに豪脚も乗り換えも積まずに全身全霊とか取ってる始末
今は少なくなったがこんなのが「チャンミ勝てない、つまらない」とか言ってるの凄いムカつくんだけど



557うまむす速報!(茸) (2021/09/24(金) 14:08:22.47
>>552
でもそんなのがいないと本当に勝てなくてつまらんチャンミになるぞ



233うまむす速報!2021/09/24(金) 13:23:56.90
勝率9割でも決勝負けたらただの人
勝率3割でも決勝勝ったらプラチナ

実力負けてても運命力でマウント取れるぞ😎シラオキ様へのお供えを怠るなよ😎



248うまむす速報!2021/09/24(金) 13:25:27.73
>>233
マジでこれだからな
予選全勝でも無ラチナはただの負け犬
予選6勝80敗でも決勝勝てば勝者



615うまむす速報!(埼玉県)2021/09/24(金) 14:17:03.48
81戦の勝率での総合順位も作って報酬上乗せで頼む


引用:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632446418