yy1


9月3日夜、お知らせにて唐突に開発者による感謝の言葉レター、感謝のジュエルが配布される。

◆公式より
q1


q2




一方、中国では未成年者のオンラインゲーム依存を防ぐ新たな措置が発表される

◆Yahooニュースより
・中国、未成年者のオンラインゲーム依存を防ぐ新たな措置を発表
q4



811うまむす速報!2021/09/03(金) 20:12:09.72
そういや中国ゲーム規制だっけ
マヤノの国旗戻して良いぞ



784うまむす速報!(光) (2021/09/03(金) 20:11:03.16
収益見込んでた中国市場が閉じられたから内部で方針転換の話し合いの場が設けられた可能性は有る

将来の見込み益ガッツリ削られた筈
日本出涸らしになるまで絞りとってから中国でもう一度荒稼ぎするつもりだったろうにな



872うまむす速報!(新潟県)2021/09/03(金) 20:14:34.18
>>784
今までさんざ舐めた態度だったのが揉み手で擦り寄ってきたか



891うまむす速報!2021/09/03(金) 20:15:15.55
>>784
これだな
中国は進出しても旨味なさそう
改悪されたマヤちん可哀想



846うまむす速報!2021/09/03(金) 20:13:27.60
頼みの中国マネー消失して焦りまくってんな運営w
後2枚選択チケ配れよ



885うまむす速報!(大阪府)2021/09/03(金) 20:15:00.25
>>846
中国配信事実上頓挫したからな
今の仕様で中国で売るの無理だわ



902うまむす速報!(茸) (2021/09/03(金) 20:15:47.49
>>885
中国は賢いわ



896うまむす速報!(宮崎県)2021/09/03(金) 20:15:28.16
中国でなんかあったん?



917うまむす速報!(京都府)2021/09/03(金) 20:16:40.82
>>896
ゲーム規制



937うまむす速報!(大阪府)2021/09/03(金) 20:17:39.70
>>896
若年層へのソシャゲ規制
土日週末などは1日1時間しかできない規制が入った
ソシャゲ大手テンセントは株価大暴落



957うまむす速報!(SB-i2021/09/03(金) 20:18:48.28
>>937
高橋名人でさえ一日一時間は許してくれるのに?



958うまむす速報!(京都府)2021/09/03(金) 20:18:49.77
>>937
俺にとってこの世の地獄だよ中国



987うまむす速報!(宮城県)2021/09/03(金) 20:20:31.42
>>937
香川県かな?



946うまむす速報!(東京都)2021/09/03(金) 20:18:05.08
>>937
えげつね~



960うまむす速報!(大阪府)2021/09/03(金) 20:19:00.72
>>946
ゲームは電子大麻で脳を破壊するって政府が言っちゃったからね



956うまむす速報!(SB-i2021/09/03(金) 20:18:45.12
>>937
へ、平日は?



964うまむす速報!(滋賀県)2021/09/03(金) 20:19:09.34
>>956
駄目です



975うまむす速報!(愛知県)2021/09/03(金) 20:19:38.41
中国が香川県をパクったってマジ?



982うまむす速報!(茸) (2021/09/03(金) 20:20:01.39
中国のガキは親のid使ってゲームするから結局意味ないよ



989うまむす速報!(光) (2021/09/03(金) 20:20:36.43
中国の人間レベル日本より高くなりそう



18うまむす速報!(SB-i2021/09/03(金) 20:22:28.67
しかし中国からお金を得ようとするのそこらのギャンブルより恐ろしいな
共産党のお気持ち次第だからリスクの計算がほぼ不可能なの怖い



4うまむす速報!(神奈川県2021/09/03(金) 20:21:33.18
何か急に態度が改まって正直怖いだけど気持ち分かる…?



23うまむす速報!(ジパング2021/09/03(金) 20:22:47.93
>>4
中国に梯子外されて焦りまくってるンユ゛w🤪



54うまむす速報!(大阪府)2021/09/03(金) 20:24:23.63
>>23
マヤノの服即修正するくらいやる気満々だった矢先に梯子外されちゃったからな
そりゃ焦るわ
こういうのにはサイゲは高速で対応するんだよね



76うまむす速報!(茸) (2021/09/03(金) 20:25:41.74
>>54
マヤノは最新の原作の服に合わせたんじゃなかった?



47うまむす速報!(長野県)2021/09/03(金) 20:23:48.99
いまきたけど
何?中国で稼ごうとしてたのが潰されて
俺らにはクッソ嫌われてオワコンまっしぐらだったから
手のひら返して涙目で媚び売ってきたの?

石配るのも大事だけど、まずストレステストのクソ育成環境をやめろやアホ



59うまむす速報!(SB-i2021/09/03(金) 20:24:41.78
>>47
まあそんな感じだろうな
日本が無視していい対象じゃ無くなった



116うまむす速報!(滋賀県)2021/09/03(金) 20:27:58.74
ウマどころか中国の大手ゲーム会社も死んでるね

テンセントの株価が酷いことになってる



176うまむす速報!(大阪府)2021/09/03(金) 20:31:19.32
>>116
サイゲは日本メインだからそこまででもないけど
中国中心に配信してるゲームは軒並みヤバい規制だからな



196うまむす速報!(埼玉県)2021/09/03(金) 20:32:33.02
>>116
テンセント毎回中国の施策に巻き込まれてダメージ食らってて草生えるんだ



206うまむす速報!(福岡県)2021/09/03(金) 20:33:12.33
>>196
毎回のことなのにしっかり株価は下がるから買い時なんだ



120うまむす速報!(埼玉県)2021/09/03(金) 20:28:11.22
なるほどなあ、中国展開頓挫からの
ジャップに秋波送り始めたんか
間に合えばいいけどねえ
鋭意開発中のコンテンツまでの繋ぎで
石と釈迦チケ配布を期待していいのかな笑



139うまむす速報!(茸) 
中国中国言ってる人謎なんだけど
このゲーム日本以外でウケてないしこれからウケる要素も元々皆無だろ



173うまむす速報!(東京都)2021/09/03(金) 20:31:11.33
>>139
人口的に日本の人気の1/13でもええんやで
もちろんプラットフォーム料とか色々は度外視で



182うまむす速報!(東京都)2021/09/03(金) 20:31:35.95
>>139
中国は市場規模がすごいからウマ進出したら大ヒットは無理でも結構な収入が見込めたんだと思われる
でもそれが頓挫しちゃったからね



203うまむす速報!(広島県)2021/09/03(金) 20:33:02.13
>>139
サイゲが自分で中韓進出と声優ドル売り、物販に力を入れますといったんだよ
そういう戦略だからバグ放置しつつデータ総入れ替えまでしてシナノトップガンにしたわけだ
そしたら中国ゲーム規制来て慌てて日本人に媚び売ってきたという流れ



410うまむす速報!(静岡県)2021/09/03(金) 20:43:59.26
中国市場に期待できなくなったからすり寄ってきた説は流石に芝


引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630667871/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630662265/