E93lsCfVUAArACI

100うまむす速報!(大阪府)
代理はイベント+サポート効果でスタミナ175と根性90上がる
この説明だけで代理アンチを全員屈服させる自信あるわ



105うまむす速報!(神奈川県)2021/09/02(木) 13:44:46.19
>>100
金がない😡



111うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 13:45:12.13
>>100
根性も上がるの?
強いな



112うまむす速報!(茸) (2021/09/02(木) 13:45:35.57
>>100
このスペックにレスボ10はあかんよな



116うまむす速報!(茸) (2021/09/02(木) 13:46:02.02
>>100
持ってるならいれない理由ないわ



121うまむす速報!(茸) (2021/09/02(木) 13:46:36.08
>>100
ライスより代理がおかしいんだよな
たづなはスピサポ0.5枚分くらいの働きだけど代理はスタサポ1枚分ステを伸ばせる



104うまむす速報!(三重県)2021/09/02(木) 13:44:43.25
結構勘違いしてる人多いけどスタミナ盛ってるのは代理の方だからな
ライスはあくまでパワー最強かつ金回復2持ってるから強いのであってスタミナに関してはあくまでパワーカードの範疇



123うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 13:46:39.11
>>104
ライスは短距離はイベントキャンセル
マイルは必要なスタミナ盛れる
中距離は他のパワーと因子で必要なスタミナ盛れる
長距離は代理と共にスタミナ盛れる

クリークは短距離使えない、マイルでも微妙



107うまむす速報!(京都府)
今はチャンミがマイル育成だからライス+代理が猛威奮ってないけど
ガチャ期間が終わった後の中長距離チャンミが怖いなめっちゃ煽られそう



113うまむす速報!(大阪府)
強いのは代理ライスじゃなくて代理だもんな
ライス自体は平凡なパワーサポカにマエストロ付いただけ



133うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:47:17.58
代理はアオハルシナリオ補正あるやろ
次のシナリオになったらお役目御免になる可能性高い



139うまむす速報!(三重県)2021/09/02(木) 13:47:47.77
壊れてるのは代理のほうだぞ
スタミナはスピードと違って距離によって必要量が変わるため
マイルや短めの中距離なら代理一枚入れるだけで補完できてしまう
代理を一枚入れることによってスタミナカードを入れる必要性が亡くなり
スタミナトレーニングを叩く必要回数のぶんだけ他のトレーニングにトレを回せる
トレを回せるぶんだけ他のトレーニングの伸びしろが大きくなる



137うまむす速報!(大阪府)2021/09/02(木) 13:47:40.42
長距離はクリーク、それ以外はライス
使い分けろ



142うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 13:48:14.43
壊れてる代理をさらに壊すのがライス 壊れたやつが使うのがクリーク



147うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 13:48:37.08
代理はマイルや短距離じゃ使えないじゃん
ライスはどっちでも使えるけど



159うまむす速報!(茸) (2021/09/02(木) 13:49:58.20
>>147
短距離はともかくマイルはいけるでしょ
スタ因子ほかに振れるじゃん



165うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 13:50:37.31
>>159
ライスと他のパワー入れたほうが良くね
わざわざマイルで代理入れる必要ある?



149うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:48:50.97
お前らのステマのせいで代理欲しくなってきたわ
すでにライス3凸してるから余るの怖すぎる



177うまむす速報!(茸) (-Ult/ [49.96.7.107])2021/
>>149
代理は人権だから引くべき 正直キタサン以上だと思う ただしアオハル終わればどうなるかわかんないからそこは注意



153うまむす速報!(庭) (2021/09/02(木) 13:49:22.67
ライス代理はアオハル特攻なのもあるからアオハル以外では使うか分からん
てか今後シナリオ追加される度に特攻サポカ追加されてくんだろ?
きつくないか
まだアオハル特攻はタイキもハルウララもフクキタルも残ってるし



191うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:53:10.74
シナリオリンクで上がるのはメインシナリオのステ+10が+20になるやつくらいだろ?
ライスも代理もシナリオ特攻(笑)だから別シナリオで使えないとかいうことはほぼ起こらないよ



172うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:51:40.49
クリークスタミナ練習 スタミナ27 根性11
ライスパワー練習  スタミナ15パワー24

まぁスタミナ練習のが若干体力消費少ないとか
クリークはレスボ10とか
色々あるけど

最終的にパワーのが価値高そう



174うまむす速報!2021/09/02(木) 13:51:41.62
有名ランカーも代理ライスは要らんって言ってるみたいだし石は貯めた方が良いな
皆課金して楽しようとせずコツコツ真面目に頑張ってる



183うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:52:38.90
特攻あってようやくたづなと殴り会える代理は次シナリオで腐ると思います🙋



167うまむす速報!(茸) (2021/09/02(木) 13:51:18.85
クリークはパワ伸ばせる友人枠が来たら覚醒するぞ



190うまむす速報!(三重県)2021/09/02(木) 13:53:05.39
>>167
スピード、スタミナときてるから次の友人はパワー濃厚やな
まぁ友人カードはシナリオ変わってもあまり腐らんと思う



201うまむす速報!(大阪府)2021/09/02(木) 13:54:05.58
なぁオイラ思うんだけどよぅ
チカラ米の利点にマエストロと一緒にクールダウン取れるって売り文句よぅ
長距離走らせるなら自前でマエストロとは別の金回復持ってるキャラ使ってマエストロ+自前金回復にするんじゃねぇのか?



234うまむす速報!(宮城県)2021/09/02(木) 13:56:24.47
>>201
力飯の利点は完凸時点での高い練習性能かつマエストロ確定で
中距離チャンミにこそ力を発揮するカードだと思うよ

まあ当然長距離でもつかえるけど



203うまむす速報!
代理はスタ成長率0でもスタミナ伸ばせるのがでかいよな
スタ成長率あるキャラなら素直にスタミナカードでいいけど



216うまむす速報!
代理回復少なすぎて寝不足と大差ないのがね



243うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 13:57:44.52
キタサンはどんなデッキ・どんなコースでも入る
ファインはどんな距離でも先行なら入る
ライスはパワーデッキならどの距離でも入る



259うまむす速報!(茨城県)2021/09/02(木) 13:59:35.82
たづなはまだ使うやろ
ガチでやばいのはクリーク



273うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 14:00:44.76
逆に言えばパワー盛れる友人サポが来たらクリークが復権するのでは



286うまむす速報!(大阪府)2021/09/02(木) 14:02:12.18
>>273
スタミナ自体が弱いからなぁ
練習のサブステは根性だし、必要以上に盛る意味無いステだし



307うまむす速報!(宮城県)2021/09/02(木) 14:04:57.32
パワー補正があるキャラならクリークでいいけどって感じやろ



311うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 14:05:46.45
代理はゴミだがライスはヴァルゴでも人権
スピ賢にピン刺しよしオグリ借りてスピパワよしの最強カード



337うまむす速報!(愛媛県)2021/09/02(木) 14:08:41.62
>>311
スピ賢さにピン差しならどう考えても代理のほうが強いだろ

まあ普通にヴァルゴでも代理ライスは出番あるね



321うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 14:06:44.61
>>311
逆だろ
代理完凸が使えてライス完凸は代わりはいくらでもいるだろ



327うまむす速報!(愛知県)2021/09/02(木) 14:07:16.42
>>321
マイルで代理使うってマジ?



393うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 14:14:43.96
>>327
マイルだってスタミナ600は必要だろ
完凸代理だけでなんとかなるレベル
因子をパワーとか賢さに振れば
1200/600/1000/300/1200
をアオハルシナリオならうまくいけば可能じゃん



314うまむす速報!(SB-i2021/09/02(木) 14:06:00.32
代理は借りればいい
ライスは必須



335うまむす速報!(大阪府)2021/09/02(木) 14:08:29.95
ライス代理は強いの間違いないけど今回のチャンミはなくてもいいから9日のガチャ発表まで待ってもいいと思う
なんなら10日の11時30分に解析くるからスピードに自信あるならそこから回してもいいかもしれん



132うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:47:15.61
てかホントに人権ならいつもみたくPU終わってからおりゅすればいいのに今回はお人好し多いな



163うまむす速報!(庭) (2021/09/02(木) 13:50:22.14
>>132
人権て本来キタサンみたいなのを言うんであって、人権のハードル下がりすぎてる



170うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:51:34.06
>>163
それは言えてるな
あとはファインが片脚つっこんでるくらいか



180うまむす速報!(茸) (2021/09/02(木) 13:52:26.53
>>163
編成見たらキタサン以外は抜けてる編成あるしね
結局全距離全脚質に使うサポ以外は人権じゃない



196うまむす速報!(東京都)2021/09/02(木) 13:53:47.27
>>163
汎用性でキタサンが頭一つ抜けてるのは間違い無いわ



210うまむす速報!(千葉県)2021/09/02(木) 13:54:42.07
人権はサイゲがピックアップ率0.5%で教えてくれるから簡単にわかるんだ😊



173うまむす速報!(SB-i2021/09/02(木) 13:51:40.64
ランカー全ての編成に入っているキタサンが唯一神


引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630555821/


kohacu.com_001139_20180503_v2-300x300
サポートカードはファインモーションやビコーペガサスがピックアップされるまで、私は頑張ってガチャ圧に耐えたいですが……耐えれるでしょうか……。