1

81うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:42:59.92
水おばは序盤の先頭争いでウンスよりは強そうだけどファル子にも勝てる?
地固めコンセ搭載前提で



93うまむす速報!(愛知県)2021/07/31(土) 20:43:59.54
>>81
中距離ファルコをほとんどみないから
そこはまだなんともいえない



126うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:46:05.38
>>81
ファル子は中盤失速で抜かれやすいよ水マルが言われてるのは後半速度で賢さある程度盛っておけば抜いていくからやろ?



92うまむす速報!(兵庫県)2021/07/31(土) 20:43:52.62
>>81
余裕
地固め固有発動で1位キープしてたファル子があっさり抜かれた



132うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:46:37.21
>>92
後半即発動固有もあるし序盤でファル子も抜かせるならアングリング継承させとけばマジ最強やん
またマイルのチャンミ来たら勢力図一新しそう



151うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:48:02.98
>>132
水おば蓋すんの無理だからキャンサー杯前に来ていたらマジヤバかったわ



134うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:46:43.52
水おば白マックヒーラーグラスモンクエル大活躍とか、レオ杯はコスプレダービーか?



142うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:47:32.75
水おばはマイルで輝くんやないの?
宝塚でもいけるの?



155うまむす速報!(千葉県)2021/07/31(土) 20:48:16.42
>>142
ウンス潰しのプロ
ファル子以上に有利



167うまむす速報!(静岡県)
水着おばの登場でファル子はもう型落ちか
悲しい😭



178うまむす速報!2021/07/31(土) 20:49:30.44
>>167
中距離だと厳しそう、マイル以下ならまた出番あるやろ



191うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:51:06.04
>>167
そもそもファル子が芝で走ってたことがおかしいんだけどな
まぁでもダートでも水マル走らせやすいしファル子の運命やいかに



176うまむす速報!(岡山県)2021/07/31(土) 20:49:27.61
ウンス実装→PU終了→ウンスの固有が強いことがバレ始める
キャンサー杯情報発表(さあ早くウンスを追いかけなければいけない)
中盤加速できる芝改造ファル子での対策が有効→蓋の概念の登場→ほぼ確実に発動する地固めが逃げの必須スキルとなる
キャンサー杯終了
水おば実装→エロい!可愛い!デカい!→固有強くね?(イマココ)
ウンスオワコン→水おばを追いかけなければいけない



189うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 20:51:03.68
>>176
ウンス固有が必須だからウンスが死ぬことは無いんやで
ていうかウンス以外で逃げ切るのかなりガチじゃないときついぞ



211うまむす速報!(埼玉県)2021/07/31(土) 20:52:29.06
すべての逃げはウンス固有を継承しなくてはならない呪いがかかってる
ウンスはウマ娘の始祖だった・・・?



269うまむす速報!(兵庫県)2021/07/31(土) 20:56:48.37
>>211
逃げウマ娘界のサンデーサイレンス



180うまむす速報!(庭) (2021/07/31(土) 20:49:42.22
ウンス以外の逃げはウンスは潰せたとしても後ろ組に抜かれるからまぁ



186うまむす速報!2021/07/31(土) 20:50:16.57
水着マルゼンは露骨なまでにキャンサー特攻な作りしてるからしゃーない



193うまむす速報!2021/07/31(土) 20:51:08.74
水着マルゼンで地固めガチャした猛者おる?
俺はもう地固めガチャしばらくやりたくないからやってないけど



212うまむす速報!(愛知県)2021/07/31(土) 20:52:31.92
>>193
中距離はそんなに地固め重要じゃない
もちろんあるにこしたことはないけど



224うまむす速報!(大阪府)2021/07/31(土) 20:53:25.75
>>193
条件わからんからなんとも…
そんなにいらんかなぁっても思ってる



198うまむす速報!(千葉県)2021/07/31(土) 20:51:41.71
ウンスは水おばで潰せる→ウンスいらんな→水おばじゃ差されるからいらんな→ウンス強くね?→ウンスも今回は差せるから対策不要→ウンスに負けた金返せ

宝塚の流れが見える



207うまむす速報!2021/07/31(土) 20:52:08.88
>>198
それくらいカオスな方が楽しい



266うまむす速報!(宮崎県)2021/07/31(土) 20:56:24.45
>>198
ウンスは今回差せると言っても逃げ切られる率の方が高いんだよなぁ



282うまむす速報!(千葉県)2021/07/31(土) 20:57:33.73
>>266
ま、最終コーナーから加速しても基本間に合わないしな



321うまむす速報!(茸) 
エミュで見てもウンス本体で固有発動したときの加速えぐすぎて角度やばい
宝塚でウンスに紅焔ギア積んでももうほとんど加速しきってて気休めにならないくらい強烈な効果持ってる



456うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 21:12:28.35
ファル子より蓋性能は高いけど中長距離なら後ろに刺される可能性はウンスより高い
そう考えるとつよいけどファル子持ってれば必須ではないかな?
水着マルゼン



532うまむす速報!(滋賀県)2021/07/31(土) 21:18:19.11
ポジキ解除後に出る水おばの前に居続けるのはかなり中盤スキルに差がないと無理じゃね



542うまむす速報!(長野県)
あーそっか安田だとスピパワでもマイルコーナーとかプロフェッサーで
なんとかなるけど中距離だとスピパワファル子はだめかー
ファル子好きだから活躍させたかったけどちょい相性悪そうね
答えてくれてサンクス



573うまむす速報!(東京都)2021/07/31(土) 21:20:43.80
水着マルゼンの勝ち筋ってどういうパターンなん?
ファル子みたいなもんか?



634うまむす速報!(千葉県)2021/07/31(土) 21:24:40.52
>>573
ファル子みたいなもん
勝つなら宝塚だと更に差されやすいしスズカ固有とかも欲しい



676うまむす速報!(宮崎県)2021/07/31(土) 21:27:17.16
>>573
固有で前に出て継承したウンス固有と旧マルゼン固有で加速逃げ切りかな
衣装違いの自分自身を継承できるのかは知らんけど



690うまむす速報!(茸) (2021/07/31(土) 21:28:03.24
>>676
親の親にいれば継承運次第でいける



597うまむす速報!(岡山県)2021/07/31(土) 21:22:46.62
マルおばの回復はじゃじゃウマとマエストロとどっちがいいの🥺



622うまむす速報!(茸) (2021/07/31(土) 21:23:59.52
>>597
両方とってスタミナ削る派



658うまむす速報!(大阪府)
>>597
ラッキーセブン同時発動が強いって結論じゃなかったけ?



666うまむす速報!(大阪府)fa6-/PH3 [183.76.35.231])
>>658
スリーセブンですわ



823うまむす速報!(群馬県)2021/07/31(土) 21:39:39.58
というか水着マルゼンの固有ガバガバな上に中盤で発動するの強くない?
2位でも発動するし騒がれてもおかしくないレベルなんだが



923うまむす速報!(庭) 
マルゼン普通に使える部類だけどさ

回復スキル発動しなけりゃ終わりなの考えると言うほど強いか?



952うまむす速報!(千葉県)2021/07/31(土) 21:48:23.55
>>923
んなもん中距離以遠はみんなそうだし
9割出る固有なんて殆どいないぞ



122うまむす速報!(宮崎県)2021/07/31(土) 20:45:45.68
逃げならウンスとマルゼン固有継承すればある程度逃げ切れるからな
白マック固有は後続にギリギリ差しきられるような状況だとくそ強い



443うまむす速報!(神奈川県)2021/07/31(土) 21:11:32.22
水マル迷ってるなら引いとくんや
今の闇鍋仕様やとピックアップ終わったら引くの無理やぞ


引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627730194/


kohacu.com_001139_20180503_v2-300x300
通常マルゼンスキーを持っていなかったので引きましたが、まだまだ強い構成を見つけられていません。宝塚記念ルームマッチによく参加するのですが、私の手持ちでは水着マルゼンスキーより追込シンボリルドルフが大活躍しています。