video154_Moment1


9うまむす速報!(大阪府)2021/07/21(水) 09:09:29.68
グラスってクソよわやろ
ルムマで強いのはファルコ、エル、オグリ、タイシンくらいやろ



23うまむす速報!(茸) (2021/07/21(水) 09:13:08.58
>>9
オグリが勝ってるの見たことないです
グラスは結構勝ってるが



44うまむす速報!(光) (2021/07/21(水) 09:17:51.82
タイシンって中盤スキル積みまくったら固有発動しなくなるとかある?
さっさと堪えろ



94うまむす速報!(茸) (2021/07/21(水) 09:29:54.23
>>44
逃げ先行が少ないときに中盤で上がると固有出ないことはある



527うまむす速報!(茸) (2021/07/21(水) 11:05:17.09
>>44
アガってきタイシンが固有出るかどうかは編成次第
逃げ先行が多ければ出るし、少なければ出ない
ただ、タイシン固有は最終コーナー発動速度固有だから東京マイルだと中盤スキルだけど、いくら中盤スキル盛って前に出しても加速スキルが迫る影だけじゃだめじゃね? というのがここ数日の見解

とはいえ、周りの差し追い込みもみんな中盤スキル盛っているせいで、いまは中盤スキル盛ってもなぜか豪脚は出やすいというわけのわからない状況なんで、アガってきタイシンでも豪脚発動する可能性が高い

あと、タイシンが外に持ち出す傾向がないのと、ゴルシのほうが早く固有を出すぶん、ゴルシに比べると位置取りは不利なのと、結局豪脚ガチャなら直線一気だろうが迫る影だろうが関係なくね? ということで、ゴルシのほうがよくね? という意見も出てる

実際、差し勢だとウオッカ以外は最終直線で発動する速度固有にそれほど意味がないため、乗り換え上手の有無でグラスやゴールドシチーのほうが他の差し勢より有利なはずなのに、それほど結果に差がない
加速スキルガチャのはずなのに持ち駒が多いグラス、ゴールドシチーがそれほど有利になっていないとなると、豪脚の発動場所だけのガチャになっている可能性がある

もちろん、馬群に突っ込むかどうかのガチャのせいで、加速スキルガチャの結果が見えにくくなっているだけかもしれないけど



581うまむす速報!(光) (2021/07/21(水) 11:13:50.71
>>527
分かりやすいね



225うまむす速報!(茸) (2021/07/21(水) 09:54:41.58
賢さタイシンってほんとに最終コーナーで上位まで順位上げられるの?
やってみてもそもそも先頭との差が開く展開が多くて速度スキル積んだ程度じゃ上がってこれない気がするんだが



283うまむす速報!(東京都)2021/07/21(水) 10:10:56.66
>>225
賢さタイシンの挙動、俺も知りたい
800程度で試してるけどダメそう、もっと上げてる人見かけないしなあ



231うまむす速報!(茸) 
タイシンはともかくヒシアマはマジで上がってこない



293うまむす速報!
賢さタイシンやるよりかはパワーあげた方が勝率いいと思うんやけどなぁ
エルと違ってそこまで賢さ上げれないし迫る影はエル固有とか豪脚ほど加速しないからスパート加速にパワーある程度欲しい



352うまむす速報!(東京都)2021/07/21(水) 10:27:20.52
誰か勝てるタイシンのステ見せてくれない?
アガってきたの方で作ってみてるけど固有発動しても伸びきらない



585うまむす速報!(東京都)2021/07/21(水) 11:14:21.74
迫る影がブロックされなかったら紅焔ギアめちゃくちゃいいタイミングで発動するんだけど、タイシンじゃなくてブロック率低い直線一気ゴルシに紅焔ギアつけたら強かったりしないかな



637うまむす速報!2021/07/21(水) 11:22:38.19
ルムマ100戦やって結果まとめた
bK2y0GE


とにかくグラスが数多い。エルスマファルウオッカは2戦に1回くらい見る。
勝率は俺の出走ウマ娘が結果に影響するから参考になりづらいかもだけど
ウンスウオッカが勝率良さげで終盤はエルが勝ちまくってた印象。



673うまむす速報!(京都府)2021/07/21(水) 11:30:43.48
>>637
ウオッカの勝率がいいのは固有が有効発動するからだろうなぁ
そして、結局差しは豪脚ガチャで乗り換え上手関係なさそうという…

にしても、タイシンの勝率ひどすぎない?



327うまむす速報!(茸) (2021/07/21(水) 10:21:23.63
タイシンやるなら素直に豪脚でいい気がしてきた