maxresdefault


215うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:15:51.10
イベゴルシ弱いよな? スピSR完凸がタイシンしかいないから暫定的には入るだろうけど。



223うまむす速報!(兵庫県)2021/07/02(金) 10:17:02.57
>>215
得意率18%みたいなもんだから期待は出来ないけどタイシンやヒシアマなら強いとは思う。



246うまむす速報!(高知県)2021/07/02(金) 10:19:32.09
イベスペがぶっ飛んでるだけでイベゴルシも十分強いと思うわ
差し育成にも入ってるイベスペが異常というか…



266うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:21:30.24
>>246
なんだかんだでトレ効果持ってるのは偉いと思うけど、正直スイープキングフラッシュの完凸あれば要らなくね?ってなるレベルだよね.....


287うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:23:46.36
>>266
むしろ得意率無いからトレ効果10%でバランス取ってるカードでしょ
スイープみたいにスピードの伸びを期待するカードじゃない



306うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:25:25.74
>>287
なるほど。じゃあスイープ引かなきゃじゃん......



351うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:30:22.33
>>306
イベゴルシはパワーとスキルptボーナス持ってるからパワー伸びる練習にカードが集まってたりした時に踏めばトレ効果も合わせてステの底上げになる
得意率無いカードの考え方ってだいたいこういう感じじゃないか?



324うまむす速報!(茸) (2021/07/02(金) 10:26:55.33
まあ得意率なんてキタサンレベル無いと体感で分かるほどの差出ないけどな
俺の中では得意率はゴミパラメータのひとつだと思ってる



350うまむす速報!(庭) (2021/07/02(金) 10:29:52.10
>>324
どうせ体感できるほど変わらないし脳死で上振れ待つしかないんだから理論値下げるだけのゴミって感じだわ



383うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:33:18.16
スピードは得意率欲しい
他は得意率いらない
これが真理



393うまむす速報!(滋賀県)2021/07/02(金) 10:34:18.74
>>383
スタミナは孤立してるから高い率欲しいぞ



407うまむす速報!(茸) (2021/07/02(金) 10:35:52.94
>>383
逆だわ
スピは複数いるから上振れで何とかなる
ピンのヤツはないと終わる



400うまむす速報!(岡山県)2021/07/02(金) 10:35:22.25
スピスタパワは得意率いる



402うまむす速報!(長野県)2021/07/02(金) 10:35:27.00
得意率20とか30じゃほとんど変わらなくね?
キタサンレベルはともかく



416うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:36:52.43
>>402
得意率は%表記無いからな得意率無い奴で確か18%だったと思う



431うまむす速報!(茸) (2021/07/02(金) 10:38:09.29
>>402
わかるわ
率は最低40ないと枠無駄にしてる感すごい
30以下であるぐらいなら他高めである方がマシ
全員ないのはさすがにダメだけどな



413うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:36:32.54
キタサンに並ぶ得意率がこないと需要ないんだよな
50程度じゃ大体キタサンぼっちだし



429うまむす速報!(茸) (2021/07/02(金) 10:38:01.23
キタサンレベルの得意率なら目に見えて期待値も大きく跳ね上がって体感も代わるからいいけど少ない数値なら何も無いに等しいから他のものに変えてほしいわ
友情ボトレボレスボの数値上げてくれたりなんなら初期パラアップの数値のほうが遥かに良い



432うまむす速報!2021/07/02(金) 10:38:26.14
得意率は裏切るけどボーナスは裏切らない



442うまむす速報!(庭) (2021/07/02(金) 10:39:25.25
まあでも得意率高いのは一人か二人くらいでいいんだよな

変に固まるよりばらけてくれた方が他の能力も上がりやすいし



330うまむす速報!(愛知県)
レスボ0の時点で起用だいぶ考えないといけないから



336うまむす速報!(茸) (2021/07/02(金) 10:28:13.12
レスボは何もしなくても明確に数値に差がつくから馬鹿にできない



456うまむす速報!(兵庫県)2021/07/02(金) 10:41:13.29
友情ボ 25%
やる気 30%
トレ 10%
初期絆 35
レスボ 5%
ファンボ 15%
ヒントLv 2
ヒント 30%
パワボ 1
得意率- 80%

誰とは言わないが改めて並べるとほんとぶっ壊れだな



464うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:42:05.50
>>456
もうこれ芸術だろ



467うまむす速報!(大阪府)2021/07/02(金) 10:42:11.06
>>456
最近レスボが5しかないのを不満に思うようになってきたわ



469うまむす速報!(茸) (2021/07/02(金) 10:42:46.25
>>456
うーん…これはガブリアスの種族値



482うまむす速報!2021/07/02(金) 10:45:07.52
>>456
固有抜けてんぞトレ+5%に得意率+20だ



496うまむす速報!(岐阜県)2021/07/02(金) 10:46:32.12
>>456
もらえるヒントも優秀
スピードカード
可愛い後輩美少女
胸がエッチ



668うまむす速報!(鹿児島県2021/07/02(金) 11:10:23.55
>>500
卑怯すぎる



487うまむす速報!(東京都)2021/07/02(金) 10:45:22.58
キタサンは実績でもウマ娘では最強だからな
厚待遇もやむなし


引用:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625185064/


kohacu.com_001139_20180503_v2-300x300
周回を前提とした場合、得意率が低いとしても、サポートカードの基礎値が高いため、理論値近く上振れるまで育成すればいいという考え方です。
得意率が高い場合、多人数友情トレーニングの発動する確率が高いため、周回数が少ないとしてもそれなりのウマ娘を育成できます。
好みによって意見が分かれるところですね!